○▲□

相変わらず、わけのわからないのことを言ってます。

今年、買ってよかった物について

お題その2「今年、買ってよかった物」(バイク SR400)特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット 今年はバイク乗り(なんちゃって)になった年だった。トコトコそこへんを走ってるだけだが、いい買い物であったと思う…

旅について

私の旅という概念は、マンガや音楽に影響を受けたものが多い。旅をしている最中にも、すでに知っている作品が全く別の顔を見せる、そんな出会いもある。彼女と初めての旅行で、普段と違う一面が見れた、そんな感じ(?)。 そんなことはさておき、「旅」という言…

冬の朝について

お題「冬の朝」 段々と寒くなってきた。寒いのは苦手である。 どうも厚着をするのが苦手なのかもしれない、体が重く感じてしまうから。 部屋を暖かくして、そうしてTシャツ(嫁には非難されるが)で過ごす。そんなわけで、そんな格好で寝てしまうわけだが、毛…

はてなブログフォトコンテストについて

今年の夏は、いつもよりアツい夏になった。 …なんて言えたらいいのですが、大して夏らしいことも出来ず仕舞い。 でもこの、「大して夏らしいことしてないわー」って台詞も、みんな毎年のように言ってるし謎の台詞ですよね。 ここから推察するに、「夏らしいこと…

好きな肉について

お題「好きな肉」 好きな肉って、このお題で書いてる人いるんだろうか果たして。 この記事を書き終わったら巡回して確認してみよう。 あなたは牛派、それとも豚派、いやいや鶏派かな。 そう、メジャーどころならこの3択しかないでしょう。 ちなみにこの3択…

好きなバンドについて

お題「好きなバンド」 私は俗に言う、「バンド好き」な人間です。 国内外を問わず、自分のいいと思った音楽は何でも聴くようにしています。 音楽は曲を聴くときもあれば、詩を聴くときもある。 色んな見方や聴き方ができる、「音楽」が大好きです。 中でもバ…

ひとりの時間の過ごし方について

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間、苦手な人も多いですよね。 私は好きです、ひとりの時間。というよりも必要といったほうがよいかな。 みんなとワイワイなんてのも好きなんですが、無性にひとりになりたい時がある。 私は兄弟と年が離れており…

暑さとホラーについて

暑い、暑過ぎる。しかし、これと言ってやることもない。なので、ブログでも書くかってなもんです。 今週のお題「映画の夏」 映画かあ。 正直、映画を観るのは好きだけど思い入れがある映画って、パッと思いつかない。それこそ、映画好きな人には申し訳ないけ…