○▲□

相変わらず、わけのわからないのことを言ってます。

暑さとホラーについて

暑い、暑過ぎる。
しかし、これと言ってやることもない。
なので、ブログでも書くかってなもんです。

 

今週のお題「映画の夏」

 

映画かあ。

正直、映画を観るのは好きだけど思い入れがある映画って、パッと思いつかない。
それこそ、映画好きな人には申し訳ないけど、暇つぶしに観てる感じ。

それでも最近、某テレビアプリで「リング」を観た。
それこそホラー好きでもなんでもない。むしろ子どもの頃は苦手だった。
なんなら同映画で、うなされたことだってある。
でも、大人になって観ると何にも怖くないんだなぁこれが。

きっと、子どもの頃は「わけのわからない死」に怯えていたんだと思う。
だって「わけのわからない死」って怖いですもんね。

でも、大人になって分かったことは、「わけのわかる死」も特に無いってこと。
こいつが分かってしまった今、
「ああ…貞子に…!! …まあドンマイやな…」って観れるようになっちゃった。
つまるかつまらんかで言ったら、つまらんよねこれ…。


でも結局、何だか暑いからホラーでも観て涼むかって、
そんな怪談大好き日本人DNAが、僕に今夜もホラー映画を観せる…かもしれない。