○▲□

相変わらず、わけのわからないのことを言ってます。

好きな肉について

お題「好きな肉」

 

好きな肉って、このお題で書いてる人いるんだろうか果たして。

この記事を書き終わったら巡回して確認してみよう。

 

あなたは牛派、それとも豚派、いやいや鶏派かな。

そう、メジャーどころならこの3択しかないでしょう。

 

ちなみにこの3択ですと、私は迷わず鶏を選びます。

ありがたいことに美味しい鶏が生産される県に暮らしていますので、事欠きません。

 

 

しかしここで私、この3択に留まらず、ここに山羊と羊も加えて考えたい。

 

 

なにを隠そうこの私、

この新たに加わった2択を、日常的に食す環境で生活していた時期があるのです。

なんならむしろその時期には、こやつらのほうがメジャーだったくらいです。

 

そんな経緯もあってか、結構頻繁に山羊ないし羊を食べたい衝動に駆られるのです。

 

 

でも待てよ、「好きな肉」かと問われればどうなんだろう。

ぶっちゃけそんなに美味くはないんだよな…。

 

 

それはきっと、そこで過ごしていた時間とか、

そういう思い出が「好きな肉ランキング」にランクインさせるのでしょう。

 

 

うん、でもやっぱり地鶏が美味しいですよ。ダントツ好きです。

 

 

あ、でも鹿とか兎、鵞鳥の味も思い出してきたぞ…。

こいつはまたランキングが荒れちまいそうだぜ…。