○▲□

相変わらず、わけのわからないのことを言ってます。

はてなブログフォトコンテストについて

今年の夏は、いつもよりアツい夏になった。


…なんて言えたらいいのですが、大して夏らしいことも出来ず仕舞い。


でもこの、「大して夏らしいことしてないわー」って台詞も、みんな毎年のように言ってるし謎の台詞ですよね。


ここから推察するに、「夏らしいこと」を完遂するためには、夏の期間が足りないのではないでしょうか。
そうですよ、きっと。


とは言うものの、私はそんなにこだわりはない方ので、「はー、暑い」と言いながらビールを飲めれば平和な夏が過ごせる、という訳です。


閑話休題



そうそう、お題は写真についてなのでした。



↓のInstagramの写真(動画)は、今年の花火大会の様子です。


「おいおい、夏らしいことしてるんやん」という批判は…受け付けましょう。「大して」できなかっただけで、ボチボチやってたのです。主にビール飲んだり。




この花火という代物、見ているだけで懐かしい思い出が胸に去来するのは、私だけでしょうか。


「花火にリンクする思い出なんかないわい」という方もいらっしゃっるとは思いますが、それでも何かこう…ありませんかね…いや、すいません…。




ブログを書いている正に今も、勝手に時は流れていきます。
しかし、こうやって毎年、思い出にリンクするようなイベントがあるのは、何だか嬉しいような物悲しいような。



花火の美しさに相まって、昔の思い出に思いを馳せる、そんな「夏」を今年もまた、過ごせたような気がします。

 

Excellente qualité!! 日本の技術って、やっぱすごい‼#fusée #fireworks #花火#宮崎県 #日南 #油津港


今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」